てぃーだブログ › ★pinpon★★Pan★★

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年04月29日

初めてのストーブ

Panです。
新しいお店は快適快適!
薄く扉を開けるだけで風(かじ)がスーッと通り抜けていくの。
入り口には水槽があって海のお魚や貝が住んでいます。

Panが生まれた沖縄の海はどんなんだろう?
Panは一度も海に行った事が無いから、入り口の水槽を見て、きっともっと広い海やもっと沢山の魚が泳いでいるところを想像するの。
その海の中に潜って沢山のお魚と遊んでいるPan。
うっとりとするね〜(*´∇`)
とファンタジーにつかっていたら、マスターの入れたサザエが僕の身体にくっついてきたあぁ〜(;´∀`)!
今は水槽に4匹もサザエが居るのたいへん!!

そしてもっとたいへん、この所のお天気の悪さの為にマスターとKょうちゃんの2人は『寒い寒い』と言ってジャンパーを着込んでお仕事してたけど風邪気味一歩前に。
で、とうとう昨日のね前の日にお客様が『明日はもっと寒くなるよ』って言ったらKょうちゃんがマスターに『ストーブ買って欲しい!』と涙目で訴えてる。『それはいくらなんでも』と最初はマスターも言ってたけど『てぃだの子』のマスターもあまりの寒さに音を上げたのか、次の日『この季節で売ってるかな?』と言いながらもストーブを買いに2人で出かけて行きました。
そして電気のストーブだけど見つかって買って帰って来ました。
ちょっぴり温かいね(*^□^*)
子供のPanはいつも裸ん坊でも平気だよ〜
大人は寒がりと学んだPanでした。
  


2009年04月24日

Panの事、教えてあげるね☆



僕は2008年11月3日に沖縄で生まれたの。
そして今は大阪千日前の沖縄’s Bar ASIGNに居ます。
僕の身体は琉球瓦と漆喰で出来てるんだよ。

僕を作ってくれたのは、ASIGNのマスター。
だからマスターは僕の父ちゃんだと思ってる。

Panは僕の名前だよ。
ASIGNのKょうちゃんが名付け親。
テレビに出ているチンパンジーのパンちゃんの喜んでいる姿が僕に似てるんだって(*^□^*)!
Kょうちゃんは僕のマミーって感じ〜。
なんとなくだけど母ちゃんじゃなく、マミーなんだぁ〜(*^□^*)

前のお店では僕こんな高い所にいなかったんだよ。
前のお店の開店前に僕、『招きPan』になるためにカウンターから外の入り口横にKょうちゃんが僕をそっと抱っこして移してくれるの。
でね、Kょうちゃんがね『Panちゃん、今日もよろしくね〜』ってPanの頭をいい子いい子してくれてたの。
だから嬉しくて、Panひとりでもお外で『招きPan』のお仕事頑張ってたの。

でも〜新しいお店に変わってからPanはお店の中で『招きPan』をしてるの、それも、いっちゃん高い所でだよ。

そんでお店が変わってからのPanの感想。
ここで『招きPan』するの、た・の・し・いぃぃぃ〜!!!
だって!マスターやKょうちゃん、スタッフのHでみちゃん達と一緒やし、ほんで、みんなの笑ってる顔が見えるし僕もとっても楽しくなるぅ~!

Panはいつも笑ってるように見えるけど、これでも色んな事をたくさん考えてるんだよ!
Panね、沢山の事知って、賢くなりたい!
だから、お仕事の『招きPan』を頑張るんだ!
Panが賢くなっていくところを見に着てね~!
よ・ろ・す・く!!

そうそう!!
今日はPanの父ちゃんことASIGNのマスターのお誕生日なの~♪
父ちゃんのお誕生日とPanのブログのお誕生日が一緒ってなんだか嬉しいよ♪